公益財団法人 国土地理協会Japan Geographic Data Center

住所マスター

全国の地名をコード化、体系化したデータベース。全国町・字ファイル。

位置情報付与システム

特徴

位置情報付与システムは、お客様の顧客データや保有している施設情報などの住所に対して位置情報を付与するシステムです。

  1. お客様の顧客データや保有している施設情報などの番地・号までの住所に対して位置情報を付与します。
  2. 旧市町村名の場合、ご要望により新市町村名に変更して位置情報の付与処理をします。
  3. カタカナで管理されている顧客情報に位置情報を付与できます。

主な機能

1.位置情報付与

漢字、ひらがな、カタカナ住所の全てに対して位置情報を付与することが可能です。

2.位置情報精度

番地・号の精度で位置情報を付与します。

3.測地系

日本測地系・世界測地系のどちらでも位置情報を付与することが可能です。

動作環境

Windows、Linux、UNIXなど各種OSに対応しております。オープン系環境に対応しております。導入の際は、お客様の動作環境をお聞きの上、ご提供させていただきます。

販売価格等

  1. 販売価格(標準価格)につきましては、お問い合わせください。
  2. 販売にあたりましては、お客様の動作環境をお聞きの上、別途お見積りさせていただきます。(導入の際は、別途「全国町・字ファイル」使用許諾契約の締結が必要となります。)
ページの先頭へ