公益財団法人 国土地理協会Japan Geographic Data Center

住所マスター

全国の地名をコード化、体系化したデータベース。全国町・字ファイル。

11桁住所コード付番サービス

特徴

11桁住所コード付番サービスは、お客様の顧客データのカナ住所または漢字住所に対して弊会住所マスター『全国町・字ファイル』の11桁住所コードを付番するサービスです。

  1. お客様の顧客データのカナ住所または漢字住所に対して11桁住所コードや郵便番号を付与いたします。これにより、お客様の顧客住所を統一的に管理することが可能となります。
  2. 都道府県名や市区町村名が欠落していたり、市区町村名が古い場合でも最新の住所に変換いたします。
  3. お客様の顧客データのカナ住所または漢字住所を正しい住所にクレンジングするサービスとしてもご利用いただけます。

主なサービス内容

1.11桁住所コード付番

弊会の顧客管理用住所マスター「全国町・字ファイル」の11桁住所コードを付番いたします。

2.住所変換

旧住所を新住所に変換いたします。市町村合併により住所変更となった場合、旧住所から新住所を取得いたします。

3.住所補正

都道府県名や市区町村名の欠落、住所表記のゆれ(新字・旧字の違い等)を正しい住所表記に補正いたします。

4.カスタマーバーコード情報取得

カスタマーバーコード情報を取得することにより郵便料金割引の適用を受けられます。

※サービス内容により価格は異なりますので、ご注意ください。

サービス価格等

  1. サービス価格につきましては、お問い合わせください。
  2. お預かりするお客様の顧客データの件数またはサービス内容をお聞きの上、別途お見積りさせていただきます。
ページの先頭へ